ほん・ざっし

haru_mi

418  昨年の創刊号以来ですが、haru_mi vol.5 秋を買いました。

「読者が選んだ私のベストレシピ」これが決め手でした。

どれも見たことのあるレシピなのですが、改めて見てみると、

また作ってみたいなぁと思いますね。

明日は「揚げ鶏のねぎソース」の予定です。

おやつでは「シフォンケーキ」。前に違う人のレシピで作ってみて、いまいちだったので

はるみさんレシピで再チャレンジしてみたくなりました。

コツが細かく書いてあるので・・・。

写真の右は「栗原はるみのもてなし上手」です。まだ若妻の頃(笑)に購入し、

いろいろとチャレンジしました。ポテトサラダがとてもおいしく出来たので夫にも好評。

そして「すてきレシピ」。毎号買うのは無理だったので、厳選して購入していましたね。

なぜか夏号をよく買ってたなぁ。

419 右上の本は、ほんとによく作ったものがたくさんあります。

ソーダ入りワインゼリー。手作りパンケーキ。卵ピザ。レンジトマトソース。

カリカリ焼きそば。レンジドミグラスソース。ズッキーニのミントマリネ。

簡単なものが多いので、何度も作っていて、今も時々見ては作ってますね。

そしておやつとパンのほん。

シナモンロールは秋のわが家の定番です。

420 「覚えておきたい母の味」。

「わたしの贈り物」「もうひとつの贈り物」。これはブックケース入り。

この三冊は妹からもらいました。ちょっと高いし買えないなと

思ってたところでした(^^)。

はるみさんの暮らしぶりや大切なもの。見ているだけでも楽しいです。

明日、「豆乳ゼリーの黒みつがけ」か「母ドーナツ」なんかを作ろうかな。

| | コメント (2)